週末は、たいていお昼近くまで寝てしまいます

なので…

朝ご飯はたいていブランチです。

今日は、

賞味期限が迫った食パンがある + 冷蔵庫の中が寂しい = 簡単メニュー

というわけで、オープンサンドにしました。


XXXXXX


♪手順も簡単です♪

*食パンをトーストして、十文字に4分割しておきます。

(具を乗せてからだと切りにくいので、初めに切っておくと良いです♪)

*卵に生クリームとお塩を少しいれてほぐしておきます。

*フライパンで縦に3分割したウインナーをいためます。

*ウインナーを取り出したフライパンにバターを溶かし、

卵を入れてスクランブルエッグにします。

*きゅうりは今回輪切りにしました。(サンドイッチの一切れが小さいので)

あとは、トーストにマヨネーズをぬって、

卵 → きゅうり → ウインナー

と、重ねるだけです。

お好みで上から黒こしょうなんかをかけても香りがいいですよ。

おいしかったです♪



XXXXXX




アメブロを初めて3日目…ブログもそこそこに、アメピグにはまってます