こんばんは


今日は、なんだかヤル気満々でしたー

なので、色々作りたかったんですが

お買い物に出るのは面倒


ということで、冷蔵庫にあったマスカルポーネチーズを使って

チーズケーキを作ってみました。

ホントはヨーグルトかレモンかで酸味も加えたかったんですが、

何もないので…

マスカルポーネと卵と小麦粉と砂糖だけです。

ちょっと間延びした味になるかと思ったので、

冷凍庫にあったブルーベリーも入れてみました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

結果…イマイチでした

少し落ち着いたら美味しくなるかな~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



で、今日は はちべぇさんのブログ に感化されて

パスタを作りました!

久々のパスタマシーン登場です
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

初めはボソボソなのに…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

何度か機械を通すと滑らかになってきます
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

この瞬間が大好き~
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

3種類のパスタにしました♪
フィットチーネ、細いのは何?(スパゲティーでいいのかな)
と、ラザニア
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

明日はこれで、パスタ祭りです~
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪