今日は、だんなさまのお誕生日です あ…日にち変わっちゃった


内緒で買っておいたボディーバッグをプレゼントしたら、

すっごく喜んで、

今日は早速お出かけになりました

プレゼントのバッグを斜めにかけて、ごきげんです♪

どさくさまぎれに、私も靴とジャケット買ってもらちゃった~


夜ご飯は、だんなさまの大好きなビール祭りです

お気に入りのドイツ屋さん、

有楽町の【バーデンバーデン】に行ってきました~

予定通り、だんなさまは酔っぱらいと化しました

お誕生日もビールで幕開けですね




お誕生日のケーキは、

昨日仕込んでおいたタルトとレモンクリームで

「レモンのタルト」を作りました~

これ、自分で作るお菓子の中で一番好きかも~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

久しぶりにアメ細工してみたら…
熱いわ、扱いにくいわで四苦八苦しました
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

HAPPY BIRTHDAYって書きたかったんだけど、
飴がすぐに固まっちゃってHAPPYだけになっちゃいました
3回もやり直したんですよぉ…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ヘーゼルナッツも飴でシューっと細長いのを作ったんですけど、
冷蔵庫に入れてたら、次の日溶けて短くなってた…
あ、ちなみにこのドームみたいなのは、お玉で型取ってます
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

上から見た図
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

断面図~
中にはヘーゼルナッツをキャラメリゼしてから砕いたものと、
生クリームを合わせたものを忍ばせています。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

小さいタルトレットも作りました♪
艶がけは、熱々のナパージュにタルトを逆さに突っ込むんですが、
一度、親指もいっしょに突っ込んじゃってめちゃめちゃ熱かった
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

こんなに沢山出来たのに
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ほとんど食べ尽くしました…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


とってもとっても美味しかったです