みなさま、ただいま…


と、早すぎる復帰ですが

よろしいのでしょうか





前回の記事で、多くの方から励ましや応援のメッセージをいただきました。


それで、反省したのでした…

なんだか、すごく心配事を臭わせてしまった


私は元気です!


大阪にも住んでいた事があるので、お友達も待っていてくれます


ただ、家が決まらないので全然落ち着かなくて…

なので、ごはんもおかし作りも気もそぞろです

そんなわけですので、

ブログネタもないし、お休みしてゆっくりお家でも探すかな。

って思ってたのですが、

かえって、ご心配をおかけすることになってしまいました

すみませんでした。




そんなわけで、

「joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ」からは随分脱線しますが、


しばらくの間

「joli!joli!のおひっこし、ときどきお菓子」
(合間にお菓子も作るかもしれないので入れときました)

をお楽しみください。


きっと楽しくないはずですが、よろしければ~





これまでの経緯


6月4日(金) 

夜、帰ってきただんなさまから「転勤の内示がでた」と告げられる。

まだ、ピンと来てないので「あ、そ~お?」と流す。


ところで…お家は??

「猫飼ってるから社宅は無理」とのこと…


探さなくては!!


それ以来、物件探し地獄が始まりました。



今のマンションは「ロイヤルパークス」というダイワハウスの賃貸マンションなんですが、

広くて綺麗な中庭があったり、コンシェルジュサービスがあったり、

お部屋は床暖房完備、浄水器内蔵の水道など、

一通りの住み心地の良さは完備されてます。


特に良かったのは、

キッチンにディスポーザーがついていて、生ゴミ処理がラクチンだったこと。

42型のプラズマテレビが最初から壁にくっついてたこと。

です。

東京にお住まい予定の方は、なかなかお勧めですよ♪







「転勤の内示がでた」

これが、そんな暮らしから、引き裂かれる一言となったのです…

この後、

今と同等の暮らしを望めない事がわかり愕然とすることとなりました


しかし…

この時はまだ気付いていませんでした




つづく いい?