またまたお久しぶりです


最近は、お引越し疲れと猛暑で、少々ダウン気味でしたぁ

今年の夏は、ものすごく暑いですね~


2日前くらいに、ようやくお家の細かい部分も片付いて、

やっとお引越し騒動から解放された感です

新しいお家にもようやく慣れてきました~♪


キッチンも、場所が変わるとお料理もしにくくて、

なかなか凝った物ができてませんが…(と、言い訳したりして)

今日は、久しぶりにクッキーも作りました

写真撮るの忘れましたけど…


そうそう、

先日棚を作るとか言って、言いっぱなしになってましたが、

無事に出来てます♪

せっかくなのに、製作中とか写真に残ってなくて、

すっかり器が入っちゃって、所帯染みてしまってます


こんな感じになりました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ここのキッチン、リビングとひとまとめになってたので、

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


手持ちのカップボードを間仕切りにして、キッチンと空間を区切りました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


築35年の小窓に、色々ならべてみたり…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

苦肉の策です。



しかも…

わけのわからないダクトも丸見えだったんですが、

これ、お湯を作ってるらしく、ダクトが熱くなるので覆う事も出来ません。

しかも、前の方の冷蔵庫が置かれたままに!
(これは撤去してくださいました)

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


なので、こっちもリビングから見えないように、布で仕切りをしました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

猫ちゃんたちのご飯場はここです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


木には小鳥を潜ませてみました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



リビングは、今回ソファを新調

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



これが、頭を悩ませました

リビングの中央に、突如存在する「アコーディオンカーテン…」

この向こうは、お風呂と洗面とトイレになってるんですが、

こんなのが、むき出しになってるリビングって

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


なので、大きめの棚を2台並べて、間仕切りにしました。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

バス用品や、その他大量収納できて、一石二鳥です♪
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


リビングに面した裏側は全体に布を張って、壁っぽくしました。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


TV置き場になりました。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


棚の上は、猫ちゃんたちのお気に入りの場所になりました♪
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ソファーは、ひな子に占領され…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

たま男はのびのび寝腐ってます。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ちび子は、スチール棚の一番上がお気に入りです。
なので、物置き場として使用不可能となりました…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

動物園みたいです…





しばらくは、のんびり更新になりそうですが、

この暑い夏がすぎたらお菓子作りも再開しまーす♪

この時期のオーブンは熱中症を誘いますー



そうそう、今週末は初の来客です♪

フランスからお友達が来てくれます

お家の片付け間に合った~


そうだ!

週末に向けて献立作りしなくっちゃ

久々のおもてなし料理だわ!

楽しみ~♪



今回もおつきあいいただき、ありがとうございました~

ではでは皆様、身体に気をつけて夏を乗り切ってくださ~い