お引越し先の家を見たいということで…

週末に、だんなさまのご両親がやってきました


お昼にパスタや煮込み料理でおもてなし♪

デザートにレモンタルトとサブレとフロランタン♪


そして…

一切合切の写真を撮り忘れましたー


お義父さん、お義母さん、「おいしい」って、

作りすぎて、普段の1.5倍になっちゃったパスタを全部食べてくれました

ありがとうございます


そうそう♪

お義母さんが、

新機種を買うからと言うことで、使わなくなった

ホームベーカリー  をくれました


今、初めてのHBパンを焼いてます

楽しみが一つ増えました~



前置きが長くなりましたが…

先日作ったお料理紹介します♪


「豚バラのリンゴジャム煮」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

豚バラのスライスをフライパンで炒めて、

だし汁、お醤油、リンゴジャムを入れて弱火で煮絡めました。

リンゴと豚肉、とっても合いました~


「蒸し野菜」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

せいろに一人分ずつの野菜を並べて、蒸すだけです。

ポン酢などにつけて、いただきます

とっても簡単です♪


「揚げたまご」  適当な名前が思いつかない…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

油揚げを袋にして、卵を割り入れて、上部を爪楊枝で縫い縫い

お出汁と白醤油とみりんで味を整えて、沸かしたお汁に

並べて、煮るだけです。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

揚げからお出しが、ジュワ~っと出てきて

美味しいです~


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



そろそろ、涼しくなるケハイですね

涼しくなったら、お散歩、散策したいな~

お引っ越しして以来、暑すぎて全然散策できてないー

近くのカフェや、雑貨屋さんや、パン屋さん巡り♪

楽しみです




そう言えば…

ぎっくり腰の経験がある方なら、想像がつくかとおもいますが。

昨日、背中に、突如あの痛みがほとばしりました!


これは…


「ぎっくり背中」でいいのでしょうか??

聞いた事ありません。


ネットで調べたら、ありました。

「ぎっくり背中」



あるんだ…



驚いたjoli!joli!でした。



はぁ、痛いよー