こんにちは

今日はまた、とっても寒いですね

先週は暑いって言ってた気がするんですが…

何ともメリハリの効いたお天気ですこと。



さてさて、

我が家にホームベーカリー(義母のおさがり)がやってきてから

ハマってまして…


昨日はイングリッシュマフィンに挑戦しました♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


以前、さちさんのブログで紹介されてたのを見て → 

ガゼン作りたくなりました


いざ、作り始めたら足りない材料がある事に気がつき

急遽「上新粉」を「タピオカ粉」に変更するというハプニングはありましたが

型も手作りして、何とか形に。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



と、思いきや!!!

斜めってるー

型の大きさと中身が合ってなかったのかしら??

直径9cmのリングで6個取りにしてみたんですけど、はみ出しましたー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


けど、いいのです

中はフワフワで美味しかったです

次は、1個の分量を減らして、型を増やそうと誓うのでした…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



それで、今日のランチは「マフィンサンド♪」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


きゅうりが…飛び出してる

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


付け合わせは、「人参のマリネ」と

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


昨日の夕飯の残り物

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




ついでに、昨日の夕飯です。

「キャベツと豚バラのSTAUB煮」 レシピ付きの過去記事こちら →  

               右端上に今日もひな子が張ってます…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


今年も頻繁に食卓にならびそうです…

手抜きの時に助かります

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


昨日の夜も人参マリネ…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



そうそう「さつま芋&黒ごまパン」もホームベーカリーが勝手に焼きました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

助かる~





これ、

マフィンを包んでる紙です。

パリの地図になっててかわいいんですよ~


次回、私の持ってるラッピンググッズも紹介しちゃいますね~♪♪♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪