こんばんは

昨日のたま男の記事には、

皆様温かいお言葉をくださりありがとうございました


たま男は怪我の直後から、平然としていて

病院で2針縫った時に元気を無くした以外はいつも通りです。

カラーをつけて不自由そうですが…

今日も無垢な顔で甘えてくれます

よかった…


「無防備なしっぽ」はたま男のチャームポイントです。

これからは、もっともっと気をつけて、しっぽを守ります。

やや…しっぽだけでなく、

猫ちゃんたちが、幸せでいられるようにしたいです。





ところで、私はというと…

今回の風邪で、気管支が随分やられたようで

今日、久々に近所のスーパーにお買い物に出かけたのですが…

途中ではぁはぁ息があがっちゃって、帰れなくなるかと焦りました

帰ってきましたけどね。


そして、我が家は相変わらず手のかからない


「鍋」です。


今日は、STAUBでポトフにしました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


白ワインたっぷりと、白ワインビネガーとブイヨンで煮込みました。

ワインビネガーが程よい酸味で美味しかったです


カボチャのマッシュサラダを作ろうと準備していたら、

カボチャの皮が目について…

急にヒラメキが

ペティナイフでハロウィンの飾りを作ってみました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


歯が…1本になっちゃいました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


スカルはこんなでしたっけ??

お手本無しのフリーハンドで行き当たりばったりだったので…

細かいところは気にしません

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お城には旗という単純な考えから…

マスキングテープとつまようじで旗を立てました。

波々に切って、ちょっとニュアンスをつけました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


下には黒ごまをつけて、石垣風

貧乏そうなお城ですねぇ

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


今回、この飾りは思いつきで作ったので「生」です。

食べられません…

カボチャのマッシュだけいただきました。




ポトフはソーセージがいい出汁になって美味しかったです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



私には、コウモリのお城が回ってきました♪

パスタは、アーリオオーリオ・ペペロンチーノです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ハロウィンにはまだ早いけど、秋の食卓でした 

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




そうそう、

前回の「たま男とひな子の信じがたい真実」

に、ご興味をもっていただいた皆様、ありがとうございます

なんだか、大袈裟な口ぶりになっちゃいましたが…

たいしたお話ではないです

次回、そのお話にしますね~