今日は、お友達とそのママに会ってきました♪

ママに会うのは始めてだったんですが、

ブログを通して何度か交流があったせいか

ぜんぜん初めてな感じがしませんでした

イロイロなお話ができて楽しかった~



そしてそして、

こんなに素敵なミニミニケーキいただいちゃいました!

これ、フェルトで出来てるんです

昨日、作って下さったそうなんです。

ありがとうございますー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


以前にいただいたクリップバージョンと置物バージョンと一緒に

今回いただいたのは、ミニミニブローチ2種類でした♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


こちらのクリップもよくできていてビックリしましたが、

今回の物はもっと小さくて、更に驚きました!

親指の先くらいしかないんですよ

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


こちら、別の日にいただいた

ロールケーキ

か…かわいい

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


そしてそして…

お引越しで東京を離れる時にいただいた猫ちゃん。

たま男そっくりでびっくりしましたー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


そして、ご注目下さい!

尾の部分が青あざなんです。

「しっぽはさんで青あざになってる~^^」

なんて、冗談言ってたらホントになりました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪







それから…

昨日、前の職場の別のお友達から

小包が送られてきました。

中には、色々な人からのプレゼントや、

旅行のお土産らしきもの。


そして…

仲良くしていたお友達が、丁寧に丁寧に作り上げてくれた

思い出のいっぱい詰まった「卒アル」が入ってました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


仕事についてから、退職するまでの

仕事中や、プライベートでの出来事や

毎日のささいな思い出が、

写真とメッセージとかわいいシールなどで

ビックリするくらい細かくまとめらていました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


普段写真なんて撮らない、お仕事中のクリップは

いい思い出になります^^

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


その他、スタッフ全員の写真と、自筆のコメントまで集めてくれて

ホントにホントに嬉しかったです。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


何より、このアルバムを作ってくれているお友達の姿が目に浮かんじゃって

泣けてきました


大袈裟な素振りはぜんぜんしないのに、

いつもさりげなく優しくて…

素敵な大切なお友達です



卒アル実行委員会の2人へ

ありがとう




これも、熟読するわ!

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


エッフェル塔のかわいいイヤリング

もったいなくて使えないしー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪






おまけ♪

更に、昨日はもう一つ嬉しいお届けものが^^

Amazonで予約していたラデュレのレシピ本が届きました

日本語なので安心です♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ピーチスキンの表紙に、金文字で豪華~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


マカロンのレシピもある~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


楽しい~


けどね、

なんだか汚れちゃうのがもったいなくて

なかなかじっくり見られません




ラデュレのお菓子レシピ/フィリップ・アンドリュー

¥2,940
Amazon.co.jp