こんばんは

今日は、すっごく寒かったですね

ニットに毛糸のパンツレッグウォーマーで完全防備してたはずなのに…

仕事帰りに凍えてしまって、

帰ってすぐに、熱々お風呂にはいっちゃいました



さてさて、

昨日のごはんは、チョー手抜きにしてしまいました

なのでわざわざブログにするほどでもないし

と、思ったんですが…

思いのほか、美味しかったので載っけちゃうことにしました。

ただ、

テーブルセッティングなんてしてないので、

ものすごくテキトーな感じです

とはいえ、がんばったとしてもたいして変わんないことに気付いたりして…



では、普段着の食卓をドーゾ


「ラタトゥイユごはん」 ネーミングのセンスがありません…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ラタトゥイユと言ってみましたが、

要は…冷蔵庫の残り野菜をトマト煮したものです。

栄養をつけるため、鶏モモ肉も入ってます。

もはや「ラタトゥイユ」ではないような気がします。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

白ご飯とは合わなさそうだったので、

ご飯を炊く時に

マギーブイヨン1個とカレーパウダー小さじ1を2合のお米に入れました。

炊きあがったら、バターをひとかけ入れて、蒸らしてから混ぜます。

こうしたら、トマトベースのソースともよく合って美味しかったです


きゅうりを切っただけの上にオニオンスライスのせただけの

手抜きのサラダ。ドレッシングも市販です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




で、で、でー

あまりに手がかからないお料理だったので

その間にパン作っちゃった♪

ツナパンと、じゃがいもパン。

全粒粉を1割ほど入れたら素朴系の味になりました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


じゃがいもの下にマヨがはいってます。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ツナパン。こちらもマヨと、オニオンスライスが入ってます。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


わさわさ並んでてて、なんかかわいい~^^

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


最後は、手羽先です。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

……??

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ほぅ…それは失礼しました