こんにちは^^


昨日は嵐の中、お鍋のイベントや、お友達に会うなど

恵比寿界隈をうろついていました。


JR恵比寿駅(東口)の駅員さんに

「東海道新幹線止まりそうですか?」と聞いたところ

「今のところは大丈夫ですが、夕方から夜にかけてはどうなるか…」

とのお返事でした。

ケースバイケースのイロイロな情報を下さる、とても親切な方でした

ま、新幹線止まったら、また弟の家に行けばいいや~

ってことで…


お鍋イベントの後、高輪のお友達とお茶をして

お土産にカイザーのパンをいただいちゃいました♪

今日のブランチになります


その後、前の職場のお友達と夜ご飯

東京にいた頃から一度行ってみたかった、

「農家の台所」さんに行ってきました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お店に到着すると、開店20分前…

雨が降ってるし、荷物も重いし、移動も面倒なので

暇つぶしにお店の写真とか撮ってました。


お店の前には行列対応の書籍もいっぱい用意されてます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


入り口ににある「冷蔵室」でお野菜を選んでる店員さんを激写

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


誰もいない店先で2人でウキウキ遊んでいたら、中から店員さんが


いざ、思い切って…

「中のお野菜の写真とってもいいですか?」

「はいどうぞ、時間前でまだ店内に入れないんですがすみません」

「いえいえそんな!こちらが早く来すぎてしまって」

親切な店員さんです。


というわけで…

お店の前室になっている冷蔵室の中へ G0!

中は美味しそうなお野菜がいっぱい!!


なんだこりゃ?? 触っていいみたいです…ツルッとしてます
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


トマトがイロイロありますー 黒いの食べてみたかったな…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


カボチャもいっぱい!ハロウィンだから?
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


はっぱも♪
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ソルトリーフは今まで見たものより葉が小さめで柔らかそうです。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ロマネスコだ!
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


白い卵??黄身が白いんですね。これでお菓子作ったらおもしろそう~


リンゴもありましたよ
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お店の中のレジ横には、自家製のお味噌やなんだか色々な物が!!
覗き見中
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これらの、お野菜やお味噌などは購入することも出来るようです。




こうして、遊びつつ待つこと20分

いよいよ店内へ


おぉ~!一番乗りしてしまった…



続きは次のブログで



お腹が空きましたのでご飯食べてきまーす






お鍋の報告も…もう少し頭がシャキッとしてからまとめよっかなー