今朝仕事に行くと

鬼教官Gさまからこんな置き手紙(仕事の指令書)が…


昨日、暖房の中ダウンジャケットを着込んで具合悪そうにしてましたが

やっぱりダメでしたかぁー


今日は「鬼は外」ですしね~

$joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

実はGさん「鬼」だと言うのに、仕事で失敗しても怒りません。

「次から気をつけて下さいね」

と、言われるだけです。

とんでもない失敗も笑って許してくれます。

もしかしたら「仏」かもしれません


いやいや、

どちらかというと「仙人」寄りかも


はたまた「おじいちゃん…」


ちがうちがう、まだ30歳の男盛りのはずでした。


独りの風邪は辛いですよねー

ぜひお嫁さんを!


誰かいないのかしら??

見た目はなかなかいいんですよ

その気がないと言うか…


はっ!よけいな心配ですね。




ささっ




「福」と言えばねー

今日、素敵な人から素敵な物が届いたんです!

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これは!!

日の当たる所で素敵に写真を撮ってから

ゆっくり紹介したいです


はぁ~

嬉しすぎて、思わず電話しちゃった

突然電話しちゃって、まるで不審者だったわ

えっちゃん、驚かせちゃってごめんなさいね~

そしてそして、素敵な贈り物をありがと~





さてさて

今日は《節分》ですね

皆さんのところでは、豆まきなんてするのかしら??

我が家は、豆なんてまいた時には

ニャンズが大運動会ですね

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
(↑ちび子)


最近は「恵方巻」なんてほおばるんですものね。

私は、関西育ちではないのでイマイチこの習慣が身に付かないけど

今日は、あちこちで恵方巻を見かけましたので買って帰りました。


夜10時過ぎに帰ってくるだんなさまと、

これから遅い夕飯です

南南東へまるかぶりま~す