お久しぶりになっちゃいました

この頃、ちょっぴりバタバタな週末をすごしているjoli!joli!です



さてさて

先日の節分の日の夜

素敵な素敵なお届け物がありました



私の大好きなブロガーさんのえっちゃんからの

自家製リモンチェッロです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



これね、すごいんです!


まずね

レモンの樹をご主人に内緒で衝動買いする所から始まり
(この時は、えっちゃんおっちょこちょいでかわいいわ~^^ と思ってました)

収穫

仕込み

を経て

本当にリモンチェッロになったんです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



時折ブログからレモンが黄色く色づいていくのを確認すると

なんだか嬉しくなったものです。


それがそれが

こうしてリモンチェッロになって

我が家にやってきたんです!



「飲んでみたい」
「だんなさまもすごく飲みたがってる」



と、図々しく催促しちゃったの

そしたら、送ってくださったの



なにこれ、おいしいー!!

すっごく爽やか

瞼を閉じれば、そこは燦々の太陽のイタリアの海岸です

ほぉ~



アルコール弱いくせに、おいしくってクイッと飲んでしまって

後の祭りでしたわ~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ひな子も興味津々です

飲むの?

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ちなみに…

なぜか、だんなさまもえっちゃんブログの熱烈読者様です

えっちゃんの記事は、私より先にチェックしてます

えっちゃんとこにもアビシニアンのBOBOさんがいて

どうやらBOBOさんチェックをしているようです

「今日のボボさんもおもしろいよ」だって

それに…えっちゃん美人だしね~




ブロガーさんとのこういうやり取りはお初だったので

これもドキドキでしたが

大好きなえっちゃんから、レモンの成長の証が送られてくるなんて

夢のようでした~



一緒に入っていた「ブーランジェリー スドウ」さんのクッキーも♪

これも、なんて美味しいのー

だんなさまにもあげなくちゃ!

と、思いつつ手が伸びそうな予感です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

須藤さんのパン食べてみたいなー




あ、ちび子とたま男も元気です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



最近は、寒いから毛布にもぐってます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ちび子がなめなめして

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


たま男がわしづかみにする

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

仲良しです





あ!そういえば

先日mamaronさん主催の集いがあったんです。

趣旨もよく理解しないまま、ランチランチ~♪

と、気楽に参加してしまいましたが

皆さん、しっかりとブログと向き合ってる方々でした。


「わたし、ブログは遊び場かも…」


と、皆さんとの温度差にちょっと場違いな感じもしましたが

楽しく過ごさせて頂きました~♪

こちらもまた報告しま~す