昨日の桜は完全に「花より団子」

でしたので



今日は、桜をゆっくり眺めようと思い

カメラを下げてブラブラお散歩してきました~



玄関を出たらすぐに桜並木があるので

この時期だけはとっても嬉しいです♪




「阪急電車と桜」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

阪急電車の映画があるんですねー

線は違うけど車両が同じだし、近いから何だか親近感です




「川沿いの桜並木」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

昨日はここに、いーっぱい花見客の方々がいたけど

今日はゆっくり歩けます




joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




川に鴨が4羽いるんですよ

どこだかわかりますか~?

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




桜の花って下を向いて咲くんですって(だんなさま談)

奇麗なお花を私たちに向かって見せてくれてるのかなー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




お花丸々で散ってるの見た事ありますか?

これ初めて見た時「なぜ???」でしたが

10年くらい前に私の中で判明

よーく観察してたら犯人に遭遇しました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これ、スズメがくちばしで

バシッとちぎり取ってペッと捨てるんですよ!

しかも、連続で何輪も!!!

ものすごいスピードで「ちぎり取ってペッ」を繰り返し

クルクルと回り降りる桜たちを横目に

満足そうに飛び立って行きます

スズメはなかなかのワルです

オモシロイ


後から知ったんですが、どうも蜜を吸ってるみたいです

スズメたちも年に一度のお楽しみなんでしょうねー





鳩はお腹をぺったりくっつけて日向ぼっこしてました

肩が落ちて、潰れてておもしろい^^

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

右から膨らんで迫ってくるハトも気になる所です…




桜は強いですねー

木の幹から新しい芽が出てました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

見習いたいです




川面に降り注ぐ桜も綺麗

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




関西の桜の名所の一つ「夙川」の桜でしたー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪