昨日は、楽しい楽しい(だいたい)月1ランチ会でした♪

(といっても2回目ですが)





皆を引き合わせてくれたのは

優しくておっちょこちょいな人気ブロガーのmamaronさん



お料理の先生で2児のママなのに

女子大生みたいに可憐で爽やかなlavenderさん



ジュニア野菜ソムリエで、もうすぐ野菜ソムリエ試験が控えてるけど…

京都探訪に余念のないキュートで素敵なlakichiさん




前回4人で訪れた、mamaronさんの愛するFujiya1935さん

今回も行ってきました

ミシュランだけど、シェフはとっても腰が低くていい人です


お料理はどれも独創的とうか…

見ても食べても聞いても、どうやったらこうなるの???

って、想像もつかないお料理たちで

驚きと感動の連続でした!


皆さんにも見てもらいたいのに

カメラ持って行かなかったので、写真がないー


そんな時の救世主が♪

lakichiさんがすっごく奇麗な写真で紹介されているので

ぜひぜひそちらをご覧下さ~い → 



その時に…

またまた皆さんからプレゼントをいただいちゃって

私ったら、またまたワラウィベチョウジャしてしまった
↑  
なんだこりゃ??ワラシベチョウじゃと言いたかったのですねぇ…


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



mamaronさんからの「醤油さし」

薄いガラスで繊細で綺麗~

こんなのいただいちゃっていいんでしょうかー

他にもポチ袋までいただいちゃったし

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




lavenderさんからの「お塩」と「ヌガー」

お塩がとってもよそ行きだわ~

かわいくてこのまま取っておきたいー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




lakichiさんからの「昆布」は、嬉しいご飯の友だぁ

これ大好きなんです!

すっごく嬉しい~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ランチの後は、帰り道が同じ方向の

mamaronさんとlakichiさんと一緒に東北物産展へ

宮城や福島のものを探して買いました

なぜか広島のレモン汁も…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪





夜には、出張帰りのだんなさまがロールケーキを買って来てくれた~

今日は頂き物がいっぱいだ

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


<京都限定>醤油ロールだって

どんなのー??

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


みたらし団子のタレとカラメルソースを合わせたソースは

意外や意外!ロールケーキととっても合います

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



まだ半分残ってるので、夜ご飯のあとまた食べるんだー♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪