ブログで仲良しのラキチさんの京都の冒険に参加したくて…


今日、思いが叶いましたぁ♪


雨がしとしと降る中

2人とも長靴でテクテク歩きました


まずは、イルギオットーネのカジュアルなお店でランチ

photo:01




ジローラモさんのサイン発見!

photo:02






その後、パン屋さん巡りに行ったんだけど…

定休日地獄にみまわれて、あえなく退散を繰り返しつつ( ̄ー ̄)


でも、京都はパン屋さんがいっぱいあるから

途中に出会ったお店であれこれ買ったら、結構いっぱいになってた(*^^*)

photo:03





お茶は、グルニエドールに行ったよ

お店が広くて素敵になってたぁ♡

photo:04




パインココナッツのタルト

photo:05







ルバーブのタルト

photo:06




半分こして食べたから2種類食べられて嬉しかった♪

もっと食べたかったー( ̄▽ ̄)





最後に、錦市場で乾物の買い出しをして


ラキチさんに大丸百貨店の地下で

「森嘉」さんの“ひろうす”と“厚揚げ”を買ってもらっちゃった!

photo:09




ホントはお豆腐を買ってくれる予定だったんだけど、

売り切れだったの

けど、厚揚げとひろうす大好きだからすっごく嬉しい(^∇^)


今日のお買い物たちです

photo:08





お吸い物の浮き実

練り物で作ってるのはこのお店だけだって

お店の人が何度も言ってた

photo:10





乾き物いろいろ

photo:11





だんなさまの好きな紀の川漬

photo:12





これがすっごく気になって

ラキチさんと買っちゃった♪

ラムネでできたブロックなんです

photo:13






さっそく作っちゃった♪

photo:14







京都は楽しいなぁ