ずいぶん前のことですが


BBQをした時に出会った、ブラジル出身の方に教えていただいたソースです


塩こしょうで下味をして焼いただけのオージービーフが


さっぱりととってもおいしく食べられる野菜たっぷりのソースです♪





<材料>


 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・半玉くらい

 ピーマン・・・・・・・・・・・1個

 パプリカ(黄)・・・・・・・・彩り程度(なくてもいいです)

 トマト・・・・・・・・・・・・1個

 オリーブオイル・・・・・・・・50ccくらい

 レモン汁・・・・・・・・・・・1個分

 塩・・・・・・・・・・・・・・適宜(強めにしたほうがいいです)

 こしょう・・・・・・・・・・・適宜


 ※お好みで、ハーブなどいれてもおいしいです



<作り方>


 玉ねぎはみじん切りにして水にさらしてからよく水気を切ります


 その他、すべての野菜をみじん切りにして

   全部の材料を混ぜるだけです








あ…お野菜でお肉が見えないけど…



お肉の上にたっぷりかけて食べて下さいね♪






夏のBBQに、このソースを作ってたっぷり持って行くのいいですよ


BBQで不足しがちなお野菜もいっぱい摂れまーす



レタスなどの葉っぱにお肉を乗っけて


このソースをたっぷり乗せて包んで食べるのがお勧めです


チキンやポークのグリルにも合いますよ










joli!joli!からのお願いでーす


アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です

日めくりカレンダーになっちゃうかもしれないんです♪

選んでいただけたら嬉しいなー



写真クリックすると、それぞれの投票ページが開きます


         

 




3匹に投票していただけると、とっても嬉しいです



投票して下さった皆様、ありがとうございました