ふぅ…


今日は、朝方なにやら苦しくて目が覚めたら

少し熱中症ぎみになってましたー


熱がこもった体を慌てて冷やして

麦茶を飲んで


それでも、一旦症状が出ちゃうと中々良くならないものですねー




そんなこんなで

だんなさまの実家へ遊びにいくという予定は流れて

1日中涼しいところで体を休めるという

情けない1日を送ってました~




夜ごはんは、だんなさまがオムライスを作ってくれました





なにやらゴソゴソやっていると思ったら


こんなことしてましたー



「熱中症」を食べ尽くします



「熱中」は私で「症」はタマゴ2枚乗せのだんなさま用大盛り♪



なんと!


紙に書くより達筆に書けているではないですかー



ん??


「熱」の一角が足りずに「九」になっているのは見逃してください





たくさん食べて、元気モリモリにならなくっちゃー



とってもおいしかったです


ありがとねー





デザートには、和歌山の実家への手みやげ用に作っていた抹茶のゼリー


行けなくなっちゃったから、お家にいっぱいになっちゃったー



レシピは以前載っけた


「クールアガーを使ったフルフル抹茶ゼリー」です


デザートカップに入れて、お持たせできるようにしました♪



アガーで作ったゼリーは常温でも溶けないから


手みやげ用にも便利ですよー








joli!joli!からのお願いでーす


アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です

日めくりカレンダーになっちゃうかもしれないんです♪

選んでいただけたら嬉しいなー



写真クリックすると、それぞれの投票ページが開きます


         

 




3匹に投票していただけると、とっても嬉しいです



投票して下さった皆様、ありがとうございました