そうそう!

だんなさまが大きな買い物をしてくれて

我が家もようやくマイホームを手に入れましたー♬




「マイホームご購入おめでとうございます」

って言われたたときに

「え?マンションですけど」

って答えてちゃった


マイホームって一戸建ての事だと思ってました

41歳にして、マンションもマイホームだと初めて知ったのでした





新しいお家になったら

ダイニングテーブルとか、ソファーとか新調したいなーって思って

こそこそ貯金もしてみたけど…

なぜか手元から消えて行きましたので

手持ちの家具を持って行く事になりました


そんなわけで…

テンンションもやや上がらないですが

いよいよ今月末にお引っ越しです


引っ越しを前にしてむち打ちになるなど冴えない私ですが

アート引越しセンターのおまかせパックにしてもらったので

何とかなりそうです♬



ただ、キッチンボードだけはなかったので、今回買う事になりました

かれこれ半年以上も探し歩いてたんですが

使い勝手やデザインや値段など

色々折り合いがつくものがなかなか見つからないまま

もうお引っ越しが迫ってきたこの間の週末に

初めてACTUSに行ってきましたー



結局、最後にいったACTUSでようやく折り合いがつくものが見つかりました


■128cmと限られた幅にぴったり入って■

■吊り戸棚がつけられないというしょぼい壁をクリアしてくれて■

■家具寄りのものだけど使い勝手が良くて■

(よく見かける白くてすりガラスが入ったのが嫌だったから)

■オーブンが乗って、炊飯器が入って(使ってないけど)■

■引き戸で(地震で空かないように)■

■収納は扉じゃなく引き出しで、しかもソフトクローズで■


こんな我が侭をほとんどクリアしてくれた優れものです♬


しかも、安い!


ACTUSって高いイメージだったけどそうじゃないんですね❤

はじめから行けば良かったー


店員さんも、とても親切でちょうどいい応対をしてくれるから

安心してお買い物ができます



本当はポーゲンポールみたいな輸入キッチンや

キッチンハウスのオーダーキッチンとかめちゃんこ憧れるけど

お値段が…

そもそも、狭いマンションじゃ無理だねー




他の家具もACTUSで揃えたいなー




あーーーん


欲しいものはいっぱい



マカロン*さんのお家にあるリビングテーブルとか





猫飼いにはあこがれの皮のソファーとか




うーん…


ダイニングテーブルも新調したいし


気に入らないレンジフードもアリアフィーナに交換したいし


しょぼいトイレも改装したい…



宝くじ当たらないかなー



新築マンションなのに、もうリフォームのことばかり考えちゃってますー


私あほだー


皆さんもそんなものなのかしら??