週末にIKEAへ行ってきましたー


食器を収納する棚を新調したくて色々探してたんですが

なかなかコレというものが見つからず

見つかっても高すぎて買えず…


そこでIKEAのBESTÅ(ベストー)で組み合わせて作る事にしました

(
今なら3万円ごとに5,000円分のギフトカードがもらえますよ)

色々なパーツで自由に設計できるのが嬉しいです


IKEAのホームページで自由にプランニングできるの

あれこれプランニングしてみて

お店でスタッフの方に相談しつつ実物を見て決定

リストアップしていただいたパーツを

1階の倉庫からピックアップしてお家で組み立てです


と、簡単に書きましたが

めちゃんこ大変でしたー(だんなさまが)


けどその甲斐あって、お部屋ともぴったり合いました





簡単な作りの棚ですが、素人には結構大変!


扉にはプッシュオーオプナーもつけて、開閉しやすくしました





真ん中の扉だけガラス入りのものにしました

とりあえず、鳥さんのピックを見せてみたり






お店で見て変かなーと思ったけど

やっぱり気になって買っちゃったライト






初めはこんな風にまっすぐです

自由に曲がるので、好きな形にすることができておもしろいですー





LED電球なので電力が1/25で済むらしいです

しかも全然熱をもたないので、触っても熱くないです





消したら木みたい?





壁掛けのパリのパネルと合ってるかもー

わーいわーい



あ、ベンチの座布団×3も今回のお買い物です

500円くらいだったかな?

薄いけど滑り止めがついてるし、案外クッション性もありますー




ベストーの収納でいただいたギフトカード5,000円分をもって

もう一度店内に戻って

細々したものをいっぱい買ってきましたー




ガラスのコップが足りなかったから

6個で680円のお得なグラスを買っちゃいました♪



お家でIKEAのホッドドッグが出来ちゃうセットも❤




今ならバンズ1袋(10本入り)とソーセージ2袋で499円と安くなってますよ

ピクルスは別売りですー



この他にも、ハンガーやボックスなど…

青の袋2袋分たっぷりお買い物しました



やっぱり入りますよねー




収納場所を確保できたので

ようやく引っ越し荷物を整理できそうです

残りの片付けがんばりまーす



それにしても

IKEA2巡はなかなかしんどかったですー

おまけに店内がとっても寒かったので

ちょっと風邪気味です

喉痛いー、熱っぽいー

この時期IKEAに行かれる方は厚着して行った方がいいかもですよー