この頃の寒暖の差に

やっぱり風邪を引いているjoli!joli!ですー

鼻水つらい…

気管に炎症が降りてきませんように


皆さんは大丈夫ですか??

気をつけましょうねー




さて

そんな昨日の夜ごはんは、だんなさまがシチューを作ってくれましたぁ

 IHクッキングにも手慣れたものです♪





器の端に黒胡椒を置いて、調整しながら食べられます



写真の彩度を下げてみたました

雰囲気でますねー





今日のお昼は残ったシチューでパスタを食べました

面倒だったからルクエでパスタ茹でちゃった






1.4mmのバリラのスパゲティー(5k入り)を常備してるんですが

パスタ90gにお水150ccを入れてお塩を少々

600wで3分30秒レンチンしてから5分放置してみました

お家で適当に食べるには十分なできでしたー



シチューが器からはみ出してますが…




いっぱい食べて早く元気になりまーす






そうそう

きのうも名古屋出張に行ってただんなさまが

この間ブログに載せた → 

【吉芋】さんの塩味の花火(いもけんぴ)買ってきてくれましたー



蜜のかかった甘いのがやっぱりおいしいですが

こちらもスナック菓子みたいでおいしかったですー





【吉芋】さんのことを載せたら

いつもブログで仲良くさせていただいっている

feliciaさんがすぐに買いに行ってくださって

さっそく記事にしてくださいましたー

スイートポテトや大学芋も写真入りで載ってますよ♪



美大を卒業されて、ご自宅でアトリエをしていらっしゃいます

お庭もバラがいっぱい咲いてて素敵なんですよ

そんなfeliciaさんのブログはこちらですー →