\ 健康でした /



代表:たま男(9歳)






昼下がり

ホカペの上でシンクロしして寝てるたま男とひな子





兄妹、寝てると良く似てます^^








毛繕いするちび子とたま男






そんないつもの平和な時間を過ごすニャンズに青天の霹靂

本日は

「動物病院へ行く」という試練が待ってました…



お引っ越ししてから初めての病院です

診察室では3匹とも断末魔の叫び…

健康診断の為の採血なのにストレスで死んじゃうんじゃないか!?

っていうくらい叫び散らしてました…



どうにかこうにか採血が終わり

待合室で結果を待ちます

にゃんずは先にだんなさまと一緒にお車へー


結果を待つ間はいつもとっても不安です

診察室に呼ばれて

先生が


「結論からすると、皆とても健康体です」


と言ってくださって、すごくホッとしましたぁ

その後詳しいお話を聞いて

猫砂のアドバイスもしていただきました


3匹とも咳をする事を話したら

「猫砂が粉が出るものじゃないか」と指摘され

おからタイプで確かに粉っぽいかも!

ってことで、咳の原因もわかりました

おからや檜タイプのトイレ砂で喘息になる猫ちゃんも多いそうです

我が家もすぐに粉の出にくいものに取り替える事にしました!

お勧めの猫砂があったら教えて下さい


そんなこんなで

今回も異常なく無事に帰ってこられました






皆おつかれさまでした






元気をなくすたま男






切ない様子のひな子






大騒ぎしたけど、帰ってすぐにご飯をたべるちび子






たま男もひな子もちび子も、健康体で良かった



1年後、また同じ事を繰り返すのかと思うと先が思いやられますが…