寒くなってくるとアツアツのものが食べたくなっちゃいます

毎年冬になると何度も食べてるキャベツ煮込み



今年もはじめました


というのも

冬の食卓に2週に1回くらいは食卓に登場するんですー

調理時間5分であとはオーブンに30分ほどお任せです

めちゃ簡単なのにキャベツがおいしくできるんですよ♪


レシピはこちら → 


煮るっていうより、蒸し煮って感じかも

水分はほとんどキャベツから出るものだけです

キャベツと豚が相性がいいけど

白菜でもおいしいです

きのこや人参など、冷蔵庫に残ってるお野菜も一緒に入れちゃいます



今回はお皿にごはんを盛った横にドンって乗っけました

手抜きのときは食器も少なめにしたいですし






食べる時には、粒マスタードとバルサミコ酢をぜひ

豚とキャベツに抜群の相性ですよ~





こちらは、温かいサラダ

マッシュポテトに溶けるチーズとミニトマトを乗せてグリルしたものです

オーブンの残り時間が10分くらいのところで横に一緒に入れちゃいます





寒い冬はホカホカ温まるものがいいですね~