みぞれ餡をまんまるおにぎりにかけました

この時期、忘年会続きのだんなさ方

ちょっともの足りないって帰ってきた時の夜食なんかにも良いですよー


大根おろしは「ブラウンマルチクイック」のチョッパーを使えば

20~30秒でできちゃいます


「マルチクイック7 MR710cc」は、コードレスだからホント便利~

包丁や、ボールや、いつも普通に使ってる調理器具と同じ感覚で

毎日ウキウキ使ってまーす






<材料:3~4人分>

大根・・・・・・・・・・・・15cm
なめこ・・・・・・・・・・・1袋
かつお出汁・・・・・・・・・200cc
お醤油・・・・・・・・・・・大さじ1~2
みりん・・・・・・・・・・・大さじ1

片栗粉・・・・・・・・・・・適宜
ぶぶあられ・・・・・・・・・適宜
ねぎ・・・・・・・・・・・・適宜



<作り方>

 かつお出汁を濃いめにとります

 大根をおろします

   マルチクイックならものの20秒です♪

   


 かつお出汁が湧いたら、水気を絞った大根おろしとなめこを入れて
   一煮立ちしたらお醤油、みりんで味を整えます

 片栗粉でとろみをつけたら餡のできあがりです

 器に丸くにぎったおにぎりを入れ、餡をかけて
   お葱や、ぶぶあられなどをトッピングしてできあがりです

  







ごはんを崩しながら熱々を食べると、ほっこりおいしいです~







アレンジで

夏の名残で1束だけ残ってたそうめんにかけてみましたー

残ったみぞれ餡に豚肉の薄切りをそのまま入れて

葱と白菜もいれました

ちょっと味が薄くなるのでお醤油を足して

お手軽なお昼ごはんになりましたー♪












ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ