だんなさまはインドではお腹は平気だったそうです

お家に帰ってきてからトイレこもり率が高いようですが…

お家のごはんが合わないのでしょうか


むむ…




そんなインドではお仕事中心で

街歩きをする機会は全くなかったようで

おみやげは空港でちょこっと買えただけだそうですー





トランジットのタイの空港でハンドクリームを取り上げられ

更に少なくなったおみやげたちです



パシュミナ






ダージリンセカンドフラッシュ



ファーストフラッシュを勧められたようですが

日本でファーストフラッシュに手が出ないから

私がセカンドフラッシュを選ぶので

それが一番いいんだと信じてわざわざセカンドを買ってきてくれました




アッサムはミルクティーで飲みたくてお願いしてたものです






アーユルヴェーダの石鹸

ハンドクリームは取り上げをくらったそうです






お買い物が好きなのに色々買えなかったらしく

消化不良のだんなさまでした



けど、事故もなく無事に元気で帰って来てくれてホッとしました





インド帰りの翌日は

クリスマスイブで、3回目の結婚記念日でした


おでかけするって言って

張り切って大阪の中之島のイルミネーションを見に行ったんだけど

どこがメインかわからず、こちらも消化不良で帰ってきましたー

なので写真もなく…


どこかでご飯でも食べて帰ろうかと思ったんだけど

結局お家に帰って食べる事になって

クリスマスイブで結婚記念日だとういのに何の準備もしないまま

夜になって慌ててお買い物をして

大急ぎで作った夜ごはんになっちゃいまいした


サンタさんたちの協力で、クリスマスの雰囲気をかもしだすものの

いつものおうちごはんと、たいして代わり映えのない食卓…






だんなさまの好きなラムをグリルしましたー

スーパーに遅くに行ったから30%OFFになってました♪




ソースは、赤ワインとカシスのピュレとブイヨンをつめたものです



途中まで飲んでしまったカレー風味のキャベツスープ







スガハラガラスさんでいただいた器

どう使ったらいいかわからなかったので

キャンドルを入れてみたらぴったりでした♪






いつもの食卓だ…





そんなこんなで

今年のクリスマスイブが消化不良だったので

本日ちょこっと御馳走にしましたー


こちらはまたの機会に~