アイスクリームが大好きです

急に食べたくなって、めちゃんこ簡単に作りました


ホントは牛乳を火にかけて、卵とお砂糖と混ぜて

アングレーズソースにしてから冷凍して…

と、ちょっと面倒なんだけど


めちゃんこ手抜きしたかったから

材料を全部混ぜて冷やしただけです

さっぱりシャリシャリのアイスになりました♪






<材料:2人分>

牛乳・・・・・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・・・・・10g(甘み少なめです)
卵黄・・・・・・・・・・・・1個分
バニラビーンズ・・・・・・・3cmくらい
(バニラエッセンスでもOKです)


<作り方>

 全部を混ぜて小さめのバットやボールに入れ冷凍庫に入れます

 1時間くらいたったら1度全体を混ぜます

 30分後また全体を混ぜます

 30分後また全体を混ぜます

   好みの固さに整うまで繰り返します


   これだけです






キンキンに冷やしておいたグラスに盛りつけて

作り置きしておいたフィンガービスケットとナッツを飾り付けたら

イッチョウマエのデザートになりました


とっても溶けやすいので

すぐに食べちゃわないとミルクセーキになります




冬のアイスっておいしい