こんにちはjoli!joli!です


今日もとっても寒いですねー

そんな寒い中

先週受けた子宮がん検診の結果を聞きに

午前中、産婦人科に行ってきました

がん検診は異常なしでホット一息

皆さんもがん検診受けてますか?

めんどうだけど、受けた方が安心ですね





さてさて、今回は新居のことを…


新居にお引っ越しして

最後にようやく整ったのが

だんなさま念願の


書斎


です


だんなさま憧れの

書斎


「僕の部屋はなくてもいいからねー」

と、言ってたけど

いざ書斎ができると、とっても喜んで

「ここに住んじゃおっかなー」

って、ウキウキ楽しんで

初日はなかなかお部屋から出てきませんでした


ここなら、にゃんずに邪魔されることなく

落ち着いてお仕事ができるそうです

よかったよかった




このお部屋は5.5畳の縦長なので

どうレイアウトしようか迷ったあげく

書棚の間にデスクを垂直に挟むことになりました




デスクを書棚の間に並べようと計画してたら

思ったより狭くて幅が70cmしかとれなかったんです

それでは狭いし



そんなわけで

書棚に挟まれるようにデスクに向かうだんなさまなのでした



デスクと椅子はIKEAで購入

椅子は散々迷って、一番座りやすかったものにしました

二つで12,000円くらいだったかな?とってもお得でした♪

もっといいものは出世してからにしましょう




このお部屋は、だんなさまの好きな物を揃えてあげようと思って

大好きらしいACミランのマルディーニ選手のユニフォームとか






どこからともなく現れた

マルディーニ選手の気味の悪いお人形とか、マフラーが飾られてます




ユニフォームやマフラーは

ミラノのスタジアムまで行って買った物らしいので

大事に飾ってあげました♪



ちなみに、だんなさまはサッカー部ではなく水球部だったそうです

どうしてサッカー好きなのかなー??




右側の書棚の一番上は

左側に

新婚旅行のモルディブで泊まったコテージの写真とか

拾ったヤシの実とか珊瑚とか唯一買ったお魚のオブジェ


真ん中は

だんなさまのお父さんのお土産のドイツのくまのぬいぐるみとなどなど


右側に

結婚式の時の写真とか飾ってます



2段目から下は

IKEAのボックスにCDや書類などを入れてます







左側の書棚は私のお料理本やケーキスタンドなど大きな器や

リッツとコルドンブルーで頂いたディプロマなど置いてます




棚の前に鎮座するのは

なかなかマジックをかけてくれないレッグマジックです



気管の弱いだんなさまのお部屋には空気清浄機が必須です

フィルター掃除のランプがついていますねー

ギネスの認定証はケーブル隠しとして活躍してます






だんなさまの書斎の向こうは、5畳ほどの納戸です

和室を潰したのでできた副産物です

リビングをその分増やしたかったと思うくらい広いので

収納力はばっちりです♪






納戸には無印良品のポリプロピレンの収納ボックスがずらりと並んでます


お菓子作りのの容器とかラッピングなどなど






お菓子作りの材料や乾物やおやつのストックなどなど






洋服をかけるところに、IKEAのフックを取り付けたらとっても便利でした

だんなさまのスーツも、ここに一旦かけてファブリーズできます




使わない時は折り畳んでおけます






IKEAのボックスには、使用頻度の低いものがずらりと並んでます

ラベリングしないとわかんなくなっちゃう

やばいやばい






製菓用品をはじめ、物がおおい我が家には

納戸があって、とっても便利で助かってます♪




今日も読んで下さってありがとうございました

寒い日が続きますね

風邪などひかないよう気をつけましょうねー