こんばんはjoli!joli!です

今日も一段と寒いですねー


この寒い中、数日ぶりにお外へお出かけ

久しぶりに電車に乗りましたー

寒かった~


そのお話はまた今度にして


昨日の夜ごはんは

牛肉の薄切りに、下ゆでしたにんじんとじゃがいもを市松模様に巻いて

お醤油とお砂糖で甘辛く炒め煮したものにしました




お肉は薄~く巻いてあるので、ほとんどお野菜です

食べながら、じゃがいも大好きのだんなさまが


夫「これ、じゃがいもでしてもおいしそうだね♪」

と、一言


私「・・・これ、じゃがいもだよ」



どうやら大根と思っていたようです

とても恥ずかしそうにする、味覚音痴のだんなさまでした




味覚音痴はおいてきぼりにしてー



水菜と京揚げを濃いめの鰹だしで炊きました

京揚げは、炙ってからしっかり油を切って小さく切り、最後に投入

サクサク感が残ってとってもおいしかったです♪






この間作って美味しかった

白菜とりんごと水菜のシャキシャキサラダ

またまたリピートしました

レモン汁の代わりに、すだち汁を入れたら

だんなさまが「こっちのほうがおいしいかも!」って言ってました

たしかにレモンよりすだちの方がすっきり美味しかったです






おかずを真ん中に並べて、二人でつつきあいながら

「京のおばんざいみたいだね」

と言いつつ、全部たいらげました~♪






今日は、仲良しのlakichiさん

月に一度のお料理教室に行ってきました

こちらはまた別の機会に






今日もお読みいただき、ありがとうございました