プリンって時々食べたくなるんだけど

オーブンでじっくり焼くのもメンドウだな時ってないですか?


そんな時に、電子レンジで簡単にできるプリンです

全卵だけなのであっさりめです

簡単な、おうちおやつにいかがですか?






<材料:2人分>

牛乳・・・・・・・・・・・・・150ml
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ2
卵・・・・・・・・・・・・・・1個

カラメルソース・・・・・・・・適宜


<作り方>

 牛乳を耐熱容器に入れて電子レンジ600Wで30秒ほど温め
   砂糖を入れて溶かします
   ※30秒で冷たかったら10秒ずつ追加して砂糖を完全に溶かします

 溶き卵にを少しずつ混ぜていきます

 こし器で漉したら、なめらかなプリン液ができます

 ココットなどに2等分に注ぎ入れます

 電子レンジ200Wに6分かけます
   表面の液が少し固まったような感じになったらOKです

   ※余熱で固まるので表面がこんな感じになってればゆるゆるでも大丈夫です
     



まだ液体っぽいかな?と思ったら様子を見ながら10秒ずつ追加します
お使いの電子レンジによってもクセがあると思いますので
しっかり様子をみて電子レンジと格闘してください^^








ちょっとくらい酢だっても気にしません♪

案外なめらかですよ^^




カラメルソースはお好みでどうぞ

黒蜜なんかでもお手軽でおいしいですよね♪

















ランキングに参加しています

 ポチットしていただけると嬉しいです