こんにちはjoli!joli!です

本日2回目の投稿です♪


昨日は、パン屋さん巡りやおいしいランチの他に

メインイベントとして


Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012 IN ASHIYA


へ、仲良しのlakichiさんと一緒に行ってきましたぁ♪

lakichiさんが以前から

「新作の穴のあいたお皿が気になる」
と言って

こんな風であんな風で~と、説明してくれてたんですが

どうにもイメージできずにいた器はこちらでした




スガハラさんで出して下さった

新作プレートを使用したデザートです


フラットな円形のお皿の内側に土手みたいになってて

ソースがこぼれないようになってますー

裏返して台にもなるみたいで

おもしろい器で、ものすごーく欲しくなっちゃいました



けど、ここはガマンガマン



散々いろいろと悩んだけど

欲しかったガラスのお椀を買ってきました






蓋は裏返すと高台にもなりそうです



期間中は会員割引のいつもの10%に、更に5%OFFで買えるので

今回は全て15%OFFで買えました♪

うーん…

黒も欲しくなるー




あとは、お箸置きの色違いを買い足して


お店の方がとっても親切に色々な色を出して下さって

いっぱい並んでるのを見たら全部欲しくなってきて

赤系のをいっぱい買っちゃいました

真っ赤なのは廃盤になってるそうで在庫限りのようですよー



今回3色買って合計7色になりました



この際、全色揃えたくなってます



お店の方に

「このお箸置き、薬味などの他にどうやって使ってますか?」

って聞かれたので

「透明のプレートの下に敷いて台座にも使ってます」

って言ったら

「斬新です!」

っておっしゃってました



これをイメージしてそう使ってみたんですけどね

ホントはカメリアプレートが欲しいけど

高くてとても買えないので

苦肉の策です




我が家で「女子会」の時に → 

ピンチョスを乗せてたケーキ皿の下に敷いたのがそれです




透明に、色付きじゃないのを重ねちゃったからわかりにくいかも…


今回、赤系も買ったことだし♪

次回は色付きのを乗っけて、もっとわかりやすくしよーっと







最後までおつきあいいただき、ありがとうございました