こんにちはjoli!joli!です


この間、食パンを買う時に

いつもは5枚切りを買うのに

間違えて4枚切りを買ってしまいました


4枚切りを眺めていると

「この厚み!見たことある」

と、思い出して

名古屋の喫茶店で定番のモーニングセットを真似してみました





コメダコーヒーのモーニングセットでは

オプション(¥100)で、餡が頼めます



小倉トーストになります





たっぷりのバターとあんこ

一見ヘンテコですが、食べてみるとおいしいですよ~♪




ご存知の通り

名古屋の朝の喫茶店は

モーニングセットは頼まなくても勝手に付いてきます

最近はものすごいサービスのお店もあるみたいだけど

私が知ってるのは

トーストにキャベツと赤い縁取りのハムとゆで卵です


ママが喫茶店嫌いだったので一緒に行った記憶はないけど

祖父母のお家に泊まりに行くと

朝はいつも「モーニングに行くよ」と

行きつけの喫茶店(3店舗くらいある)に連れて行かれました

たいてい私は赤の、弟は緑のクリームソーダでした♪


実は子どもの頃、トーストとゆで卵が食べられなかったので

(モーニングセットに全く手をつけられないという…)


別にハムサンド(私)とたまごサンド(弟)を作ってもらってました

一切れずつかえっこっこして食べたっけ

懐かしいな~



私は母の血を引き継いでしまったのか

一人で喫茶店に入るのがニガテです

というより不可能かも…

カフェならいけるのに

変なのー