こんにちはjoli!joli!です


最近またまた蒸し野菜にハマってます

生野菜より蒸し野菜の方がいっぱい食べられるので

野菜がいっぱい食べたくなるとこれにしちゃいます


「蒸し野菜」



キャベツ、蕪、人参、菜の花、ブロッコリー…

冷蔵庫にあった野菜をお鍋にどんどん入れて

お水をちょこっとだけ足して、蓋をして蒸し煮するだけです

山葵味噌、ポン酢、レモン塩をつけながらモリモリ食べました♪



「鶏モモの塩麹マーマレードグリル」



塩麹に漬けておいた鶏もも肉を一口大に切って

フライパンで炒めて、最後にマーマレードを絡めました

これもとっても美味しかったですー




あとは前から作ってみたかった

「丸ごと新玉ねぎスープ」






これは、仲良しのlakichiさんのブログで見て作ろう!って思ってたものです


lakichiさんのレシピはこちら → 「丸ごとサラダ玉葱の焼きスープ」




サラダ玉葱の代わりに新玉葱

コンソメキューブの代わりに

lakichiさんから福岡土産でいただいたコレ使ってみました




とってもおいしかったー

だんなさまも「おいしい!おいしい!」って食べてました


最後のオーブンを入れる時間がなかったので

マヨネーズはバーナーで炙っちゃいました

lakichiさん美味しいレシピとお土産ありがとうございますー





「茅乃舍」さんの出汁はネットでも買えますよー

「椒房庵」さんの明太子も大好きです

http://www.dashiya.jp/