レソピブログさんのモニターに当選しました♪

大好きな「サクレ レモン」が10個







サクレレモンを使ったレシピができたので紹介しまーす






『サクレレモンdeレモンバジルフローズン』




サクレレモンの蓋を開けると輪切りレモンが乗っかってるのをご存知ですか?

そのレモンの皮の部分も使って、バジルの葉、サクレレモンを

フードプロセッサでブ~ンと混ぜるだけで簡単にできちゃいます

何だかレストランのお口直しみたいなリッチなフローズンになりました♪







<材料:1~2人分>

サクレレモン・・・・・・・・・・1カップ
バジルの葉・・・・・・・・・・・1~2枚

飾り用のバジルの葉・・・・・・・小さい芽の部分



<作り方>

 サクレレモンの中からレモンを取り出し
   キッチンばさみなどで皮の部分を切りとります

    


 容器から出したサクレレモンと、バジルの葉とレモンの皮を
   フードプロセッサに入れて
   レモンの皮とバジルの葉が細かくなるまで混ぜます
    *フードプロセッサがない場合はバジルとレモンの皮をみじん切りにして
      サクレレモンと一緒にボールに入れて全体をよく混ぜます

    


 よく冷やした器に盛りつけて、バジルの葉の小さい部分を飾ります





バジルとレモンの皮の香りが爽やかですよ~