こんにちはjoli!joli!です


今日は雨がしとしと降ってますー

最近ウォーキングづいているんですが

今日は出られなかったので

めちゃんこ久しぶりに Wii Fit をONにしてみました

すると…

2009年8月30日から記録がありません

おおよそ3年あいてるじゃないですか!

どんだけやってなかったのでしょうかー

まだ動くことに感謝しつつ、ちょこっとトレーニングしました




さてさて


先日の「バーモンントファミリーウォーク2012」では

朝9時に大阪城公園に集合して、10kmを歩いてきました

緑の多い場所を歩けるので、とっても気持ちがよかったです



受付を済ませたら、開会式です

3,000人もの人々が集まってます







どこかの局のダイエット企画も参加しているらしく

タレントさんらしき女の子が体重計に乗っかってました






せっかくなのでスタート地点で記念に撮ってみましたが

久しぶりに映った写真は、のけぞるほど老けてました…

爽やかさに欠けるサングラスを描いてごまかしてみたケド

写真に映るのがキライです




さて、いよいよスタートです

まずは、お昼休憩のブレイクポイントになってる

帝国ホテル近くを目指します




ホワイトカラー族で運動不足すぎるだんなさまも

慣れないトレーニングウェアに身を包みテクテク歩いてます






「おーい」


遠いから、ダンディーすぎるおヒゲが見えません

新緑のもと、奇跡的に爽やかに写ってます








競争ではないので、景色を見たり、動植物を見つけたり

のんびりのウォーキングは気持ちがいいです~








対岸に帝国ホテルとOAPタワーが見えてきました

あの辺りがブレイクポイントでドリンクがもらえるそうです

お弁当をあの辺りで食べまーす♪







OAPにの飲食店やマックがあるので、それでもいいかもと思ったけど

だんなさまの大好きな「おにぎり弁当」を作りました

ウインナーがなかったので、今回は唐揚げと出汁巻玉子です♪







2合分のおにぎりをペロリとたべちゃいました








腹ごしらえをしたら、大阪城公園のゴールを目指して歩きます



道中はコースから外れたりしなければ割と自由なので

大阪城の周りなんかも見学できました


怪しくも、またまたサングラス風…






歴史的な説明書きなどはに目のないだんなさま







「あっちもいってみたい」と、お城周りをウロツクだんなさま







おばさま方に混じって大きな岩をしげしげと眺めるだんなさま





60平米以上もある大きな岩ですが

我が家の生活空間とそんなに変わらない事実を横向きに眺めることになり

リビング、キッチン、浴室…と当てはめてみて

「入りそうだ」と、やや複雑な思いの夫婦なのでした






お堀を見るといつも、昔の人たちの技術力に驚かされます







お城の周りの公園には、ニャンコもいました



黒猫だー

かわいい~






鴨と猫ちゃん

この猫ちゃん、実はあることを待機しています







おじさんの釣果を気にする太っちょ

「にゃ~」と催促することも忘れてませんでした






釣れたての新鮮なお魚をもらってました






うちのニャンズたちだったら

ピチピチしたお魚にびびって猫パンチを応酬するに違いないと

だんなさまとお話ししながらケラケラ笑って歩きました♪



コースは楽しいスポットがいっぱいでした



そうそう

最初に「ビンゴカード」をいただいて

5カ所のポイントでウキウキ穴をあけましたが

二人揃って見事はずれました







楽しく歩いていたら、いつの間にか10kmになっていたようで

想像してたより疲労感もなく無事にゴールしました




最後にハウス食品さんの製品をいろいろいただき

そのまま解散でした





この日は五月晴れで、新緑が気持ちよくて

とっても気持ちのよいウォーキングを楽しめました

これを機に、これからも歩いて体力作りをしたいなー



*りぼん*ちゃん素敵な機会をありがとうございました






お家に帰ってからアンジェリーナのモンブランを食べちゃった♪

7~8年前にパリで食べて以来かも!

ものすごく久しぶりでおいしかったー

大きい方にすればよかったかなー




ケーキも食べて、大満足の一日でした♪







最後までおつきあい下さりありがとうございました