こんばんはjoli!joli!です



お久しぶりの、ごはん日記です


今日は前から試してみようと思っていた

焼きそば入りハンバーグを作ってみました♪

「焼きそバーグ」って名前にしてみました

そのまんまです



レシピ用に、日のあるうちに写真におさめてみました

やっぱり自然光は綺麗ですねー



こちらは(風邪が悪化しなければ)明日レシピを載せる予定です♪








夜は、出張帰りのだんなさまをお迎えに行く予定だったので

これをレンジでチンしました♪





マヨネーズもテキトーになってます







鰹出汁で炊いた大根・人参・里芋鶏肉を、塩麹とみりんで味付けしたら

素材の味をしっかり感じて、とってもおいしかったです♪







これは手抜きですねぇ…

切っただけの赤大根と、茹でたオクラとインゲン豆

奥に写ってるのは焼きたらこです







夜ごはんの後は、だんなさまの東京のおみやげをいただきました

東京はしょっちゅう行くので、最近おみやげはなかったんだけど

今回は、渋谷のヒカリエに行ったらしく(いいないいな~)

おいしそうなフルーツポンチを買って来てくれました






自分で作った中では、なかなか出来の良い器に盛ってみました♪






ギリギリまで量を減らしたお砂糖で漬け込んであるそうで

その日のうちにお召し上がり下さいって言われて来たそうです

どのフルーツも一番おいしいときを食べてる感じで

とってもとってもおいしかったです












最後まで読んで下さりありがとうございました