こんばんはjoli!joli!です

はなたれ小僧のjoli!joli!です



そんな中、今日は運転免許証の書き換えに行ってきました


「ちょっとでもカワイイ時(自分なり)に写真を!」


と、モジモジウダウダしているうちに

日にちが過ぎるばかりでそんなタイミングはとうとう来ず…

風邪を長引かせて、更新ギリギリになってしまったので

仕方なく、はなたれ小僧で更新です

ゴールド免許で5年間

病み上がり顔が身分証明です










さてさて

先日のこと

IKEAへ、ベランダ掃除グッズを収納できるようは箱はないかと

お買い物に行ったんですが

この日は家具類をスルーできたので

終点付近に登場のキッチングッズ売り場へ元気な状態で行けました

いつもはこの辺りでは疲れ果てて、じっくり見られないので

今回はキッチングッズをゆっくり見てきました♪


そしたらそしたら

ずーっと欲しいと思っていたスパイスを潰すのがあったんです

スパイスクラッシャーとでも言うのでしょうかー??

980円と、とってもリーズナブルだけどしっかり重いです







デザインもすっきりしていて好きです



これで、花山椒を粉々にできます




滑り止めにしいてるのはシリコンマットで

これも200円か300円くらいだったんですけど便利ですよー

開けにくい瓶の蓋を開ける時にも使えます





こちらは全部100円だったグラス

コースターは6枚で300円くらいだったかな





緑のグラスは気泡がいっぱいだけど、なんかかわいいです






これ、なかなか良かったです

78円のミルクフォームです





78円だから失敗してもいっかー

って買ってみたら、なかなか良いです♪

フォームのきめなど、うるさく言わなければ

とってもとっても手軽に使えますー



紅茶にミルクフォームを注いでシナモンシュガーをかけたらおいしかった

フワフワフォームのポタージュとかも出来るかなー



こちら、単三乾電池2本で動きます

電池は別売りなので、10本198円だったのを買いました

電池も黄色でかわいいかも







IKEAのプチプラ便利グッズでした~