こんにちはjoli!joli!です


最近、夜ごはんの写真を全然載せてなかったので

いっぱいたまっちゃってましたー


我が家の軌跡の為にも、載っけておきたいなーと思うので

しばらくまとめて、夜ごはんネタがダラダラ続きそうですー


まずは

2日くらい前の記憶の新しいトコロから


塩麹に漬けておいた、鮭と鰤をグリルで焼いただけのメイン






春巻きを作る予定で買っておいた皮があったので

ズッキーニとチーズと紫蘇を巻いて揚げ焼きしました

春巻ほどメンドウじゃないので重い腰も持ち上がります




あぁ…これも手抜きですー

電子レンジで手間なしプリンの応用で

電子レンジで簡単茶碗蒸しです

牛乳を出汁にして、みりんとお醤油で味を整えて卵液を作りました

具はえのき茸と椎茸だけで、最後に三つ葉を乗っけました






あとは、ツルムラサキを茹でて新生姜とポン酢で

これ大好きなので、ツルムラサキを見つけると買っちゃいます






そして

メインのお魚の写真は撮り忘れると言う…



普段のお料理は簡単なものばかりなので

今回の調理時間は30分です♬
(料理中は普段の様子からは想像できないくらいテキパキというか…バタバタですが)

もっと丁寧にお料理しないといけないなー




さて

もしかすると、あと8回くらい過去の夜ごはんネタが続くかもです

もう季節も変わって、記憶も曖昧で

レシピを起こすことも難しいかもです


ですがですが

写真がもったいないので載っけちゃいまーす









そうそう

本日土曜日はマイごはんでjoli!joli!が担当してますので

よろしければそちらもご覧くださーい♬



マイごはん