こんにちはjoli!joli!です


今朝は、金星が太陽の前を通過するのを

日食グラス越しに見られましたー

(Aちゃんサンキュー)


カメラのレンズの前に日食グラスをかざしたら

何とか写真にも残すことができました♪




9:45AM






10:45AM





………

染み


みたいだけど金星でーす



金星なんて初めて見ちゃった!

と、感激してみたけど…

そういえば

夜空に光る一番星として親しんでるアレって金星だっけ

と気付き、ヒトリ赤面するのでした



金環日食では天体の魅力にウキウキでしたが

金星も、いつもと違う形で見ることができてウキウキです



子どもの頃、宇宙の向こうのこととか考えすぎて頭が混乱したっけー

そこから

「考える」ってなんだろう??

って、ヘンテコな疑問に移行していって

考えるたびに答えを見つけられず

毎回混乱の底を這いずり廻ってましたー

だいぶ変な子どもだったかもです


それなりに、普通にオトナになれてよかったです