こんにちはjoli!joli!です


今日は何だか肌寒いですねー

ベランダガーデンのハーブたちも寒そうですー


おや?

ルッコラさんがすでに萎れそうなんですが…

なーぜーだー


しょうがない

早く食べちゃお


さてさて

週末にIKEAへガーデングッズを揃えにいったのですが

あまりの安さについ色々と買ってしまったー



おっきいガラスの器は、夏にそうめんを入れようと思って

色々迷ったあげく、299円と一番安かったサービングボール

お店で見たよりでっかく感じてびびってます

ターコイズブルーのDIOD グラスはそうめん汁用です

そうめんのお汁を入れるにはちょっと大きめですが

具沢山で食べるので、これならこぼれなくていいかも♪

重曹用に、パッキン付きのBURKEN ふた付き容器も買いましたー

パカッと開けやすいので使う時のストレスがないです♪





でっかいバグは499円だったかな?

マチがしっかりあって、たくさん入りそうなので

ショッピングバッグとしてティッシューやトイレットペーパーも入りそう

手持ちと肩掛けがついてて便利そうですー

他に、ショッキングピンク×白、黄色×白、カラフルな花柄、白黒の柄物

がありました







こぼしてもOKなテーブルマットがなかったので

寝ぼけ眼の朝に、だんなさまが心置きなくこぼせるように

樹脂製のLJUDA プレースマット(149円)を買ってみました

テーブルに置いてみたら大きすぎたので、一列カットして角丸しました






室内の温度計がなくて、エアコンを作動しないと見られなかったので

こんなの買ってみました

LOTTORP ロットルプ(IKEAのページに見当たらないです)


 時計・タイマー
アラーム温度計の4つの機能が一つになってます





くるっと回転すると機能が切り替わります

それぞれ色が違っててかわいいですー




こんなに機能満載で349円!




帰り際に、フードマーケットで


フライドオニオン(100g:249円) コストコよりだいぶ安いかも



これ、IKEAの100円ホットドッグにかけるあれですー

買って3~4日しか経ってないのに、おいしくてだいぶ減っちゃいました




パッケージがかわいくて買っちゃったケチャップ299円







IKEAに行くと、ついつい色々買っちゃいますよねー



今欲しいのはスチーマーインサート(899円)

これ、クリステルの20cmのお鍋に使えないかなー

どうかなー

使えたら欲しいなー

*画像お借りしました



クリステルので揃えたいなーと思ってるんですけど

なにぶん高くてなかなか買えませんので






さてと

これから気管支の予後を診てもらいに病院へ行ってきまーす