こんにちはjoli!joli!です


最近、ベランダガーデンとDIYに夢中になっちゃって

フログがおろそかに…



ご飯の写真も撮らないまま

ぱくぱく食べちゃってます



今日は、以前の続きで

忘れてたご飯写真をまとめてドンと

我が家の記録として置いておきまーす



いきなりデザートから

冷凍した苺とハーゲンダッツバニラをFPでブーンと合わせた

ジェラート♪






***⑦***


6月に入って早々に、アジアご飯にした時のだー

牛肉、しめじ、ピーマン、玉ねぎ…

冷蔵庫の残り物を炒めて、スイートチリソースとナンプラーで味付けただけ





きゅうりを飾り切りしてみたけど

こんな感じかなーってやってみたら、なんか変

短いのかな? 太いのかな?

今度はちゃんと、切り方を学んでからやりなおしてみたいデス



はずかしいから写真をちっこくしてみた




***⑧***


これは、父が遊びに来た時にお土産で持ってきてくれた

名古屋名物の「あんかけスパゲティー」のソースを使ったパスタです





あんかけスパには「ヨコイ」「ちゃお」など2大有名店がありますが

パパのお気に入りは「そ~れ」っていうお店なんだそうです

あんかけスパ発祥の地らしくて

後にヨコイを立ち上げた方がこのお店で作り出したものなんだそうです


へー



そんなパパのお気に入りパスタを、グリル茄子のサラダと一緒に♪




とうもろこしと牛乳としおこしょうだけの

超かんたん冷製コーンスープも♪






***⑨***


これはー

ズッキーニとチーズを春巻きの皮で包んで揚げたものです

だんなさまがめちゃ喜ぶ一品です♪






冷蔵庫にありものでゴーやチャンプルも

お肉のかわりにウインナーで




普段のご飯はとても地味ですよー






***おまけ***


休日に、だんなさまが作ってくてたそうめん

具が山盛り






椅子にちらりと見えてるのは、いつものひな子です




ご飯写真がまだあるので

気まぐれに、また乗せちゃうかもしれませーん



今日は、これからグリーンショップへ行って来まーす♪

昨日、念願のレモンの樹(ちっこい)を買ったので

プランターをゲットしてきます





最後までおつきあい下さり、ありがとうございました