こんばんはjoli!joli!です


今日は晴れている隙に、お布団を薄いのにしましたー

洗って、干して、洗って、干して

節電しないといけないのに…


布団カバーを麻混にしたので

さらさらして気持ちがいいです~



さてさて

週末、またまたIKEAに行っちゃいました


今回は、前に買ったものの買い足しが目的です


なので

イロイロ増殖しました



先ずコレ

シンプルで使いやすかったので増やしちゃいました




洗面と、寝室に一つずつ

キッチンには、白と黒を2つ置くことにしました

とういのも

3分って紅茶とかカップ麺とかよく使う分数なので

白を3分計に固定しようと思って♪

黒は他の時間を計りたい時に変更する用にします

置いておく時も、時間表示と温度計表示にしておけば

2つを同時に見られるので便利です





これは、だんなさまが随分お気に召したようで

「オニオンフライあったよ」

と、嬉しそうに買ってました







ベランダのホース入れにしてるスチール缶も

お揃いのを置いて、片方は園芸用品を入れることにしました





ですが…

部品が一つ入ってなくて、未完成です

IKEAに電話したところ、足りない部品を送ってくれるそうです

よかったよかった



あとはこれ

キッズ売り場で見かけるこれ

長かったので下を切ったんですが






エリンギと






舞茸を干してみました

(梅雨時だというのに…)





きのこ類は干すと旨味が凝縮しておいしくなるよー

と、聞いていて、ずーっと干したかったんですが

よく見かける青い干し網は、かさ張りそうでメンドウになりそうだったので

これで試してみることにしました



切り取った下の方は、納戸に吊って野菜入れにしました

たまねぎとかの、気になる匂いは

シャープの小型の空気清浄機を置いてるだけですが臭いませんよー






もう一つ

欲しかったものを

(ワニにこだわったわけではないんですが…)

お風呂の底がつるつる滑るので滑り止めを






と、そこへ

風呂場の主(ミスト大好き)ひな子の登場






自分の城に、いきなりのワニの出現で及び腰です






\ な、な、なんすかこれ?? /







\ … /






\ あんた誰?? /






とりあえず、怖いので目をそらしてみたり…






逃げの体勢です







\ さ、さ、行きましょ(ドキドキ) /







クルッ! ピャッ!




動き出しやしないかと、おっかなびっくりのひな子でした







最後までおつきあい下さり、ありがとうございました