ベランダのレモンが大変です!


ホームセンターで買ったレモン

ちっこい緑色の実がいっぱいついているのを選んで

「もう実が付いてる♪」

と、ウハウハしてたんです



最近、少し黄色くなってウキウキしていたんですけど

なんと!

ほとんど落ちました


残りは1つになってます…




がんばって欲しいです




落ちた実が、ちっこくてかわいいので

お家にあった透明なお酒(キルシュしかなかったんですが)に浸けてみました



何に使うって予定もないけど

レモンを使ったお菓子に入れてみようかな~





これ、どれくらいの大きさかと言うと






こんなんです




普通サイズのゴールドキウイを並べてみました

入れてる瓶は、ホテルの朝ご飯についてそうなジャム瓶くらいの大きさです




ちっこいくせに

一丁前にレモンの形してるのがかわいいです