こんばんはjoli!joli!です


こちらは梅雨があけたようで

今日は夏の日差しでしたー


ベランダでやってるDIYは

熱中症になりそうなのでしばらくおあずけですー



さて

先日、スーパーで鱧が安くなってたので買ってみました

蒲焼き、湯引き、皮がセットになっていたので

鱧づくしの夜ごはんになりました♪






鱧寿司





皮ときゅうりと胡麻を混ぜた酢飯を型で抜いて

錦糸卵とグリルした蒲焼きをのっけました






梅肉和えもちょこっと





お吸い物にも入れちゃった

三つ葉を入れたかったけど、なかったので彩りが…





茶碗蒸しに浮いてるヘンテコなものは

自家製の干し椎茸です




天日に2~3日干してしっかり乾燥させたら

売っているものみたいな干し椎茸が出来ました

買うと高いから作ってみようと思ったんだけど

作ってみるとすごく小さくなっちゃうので

なるほど高いわけだーと、納得しましたぁ




他のメニューと毛色が違いすぎるけど…

最近定番の、ズッキーニとチーズと大葉の包み揚げ

今回はチリソースで






鱧って高級料理のイメージであまり食べたことがなかったけど

関西では、スーパーでも手軽に買えるので気軽に食べられます♪




おいしかった~