こんばんはjoli!joli!です

またまたお久しぶりになっちゃいましたー


術後の地味~な痛みに

集中力が負けまくってますー


ちょっと油断するとすぐに痛みが盛り返して来ちゃうので

無理しないように過ごしています

腹腔鏡だけで補えず、別の場所を3cmくらい切開したのですが

その部分の痛みがなかなか引いてくれませーん




そんなこんなで

ブログを書くのもおっくうになっていたのですが

2~3日前からようやく痛みも下火になってきたので

今のうちにのっけておこうと思います



まずは、炊き込みご飯から


先日、お鍋をしたときのお出汁がとってもおいしかったので

翌日はだんなさまの手によって炊き込みご飯になりました

鶏肉や人参や椎茸を具にしてくれてます



いつもの鰹昆布出汁とは違った

イロイロな旨味がつまったおいしい炊き込みご飯でした♪




お鍋の残りと、回鍋肉の残りも一緒に食べちゃいましたー







あとは、冷凍してあった鯵の干物と






男前豆腐のケンちゃんだったかな??

に、アボカドのスライスと鰹節をのっけたの

クリーミーなお豆腐とアボカドってとっても合いますね~






残り物の再利用でも、とってもおいしい夜ご飯でした








お土産のケーキも


マロンムースのケーキと






アプフェルシュトゥルーデル



テーブルに猫が寝そべっているという…恥ずかしい我が家の風景です




神戸の「ランドルト」のケーキを買って来てくれました♪

ウィーンのお菓子って茶色なイメージですけど

何を食べてもおいしいなーって思います


アプフェルシュトゥルーデルはあまり食べた事がないんですが

こんなに薄い生地を作るのってすっごく難しそうですー

もしかしたら

春巻きの皮で代用できないかな~

今度作ってみよーっと♪






今日は久しぶりに街中へお出かけしちゃいましたー

退院後初です

お家に籠ってばかりだったので

とっても新鮮でした

ちょっと出ないうちに、すっかり風が涼しくなってました






最後までおつきあい下さりありがとうございました