こんにちはjoli!joli!です


いよいよ寒さが本格的になってきましたねー

我が家は猫たちの為に暖房多用で

お部屋の中はポカポカですが

ベランダの植物を覗きにいくとめちゃんこ寒いですー



思い思いに過ごすニャンズたちに

ソファーも、ホカペも占領されるので

私は身体を細くして仲間に入れてもらってます





ツチノコ2匹…



最近たま男もひな子化して、デブッちょに…





ごめん寝中のちび子







起こしたら地味な顔をしてました





話は変わりますが

我が家のリビングには、音楽を聴く手段がありませんでした

そこで

最近、簡単なスピーカーを導入してみました



iPhoneやiPodを置くだけの簡単なものです





【ホームシアターで包まれるような音】

とか、すごく憧れるけど

ちゃんと揃えようと思うと数十万円もかかるみたいなので

すっぱり諦めて



とっても簡単なポータブルスピーカーにしました



JBL ON STATION™ IIIP




(並行輸入品の外箱に凹み有りというので、9,800円で買えました♪)


乾電池でも使える手軽さなのに良い音がします

ただ私

音にはうるさい方じゃないので

音楽好きな方にしてみたらどうなのかな??




最初はだんなさまのiPodを借りて、いそいそと聴いてみたけど

そういえば私、曲を聴く習慣がないのでした


何だか違和感があったので

最近は、You Tube の中の癒し系をあれこれ聴いてます





お気に入りはモルディブの波の音です


Maldives Bluenote 8 hours/モルディブ ブルーノート 8時間


ひたすら流れる波音に、たっぷり癒されてます



目を閉じて聴いてるとあの時の光景が



そして、いつの間にか眠りの底を漂うのでしたー





新婚旅行でいったモルディブを思い出して

また行きたい病にかかってます













【国内正規品】 JBL on station TM III P ブラック ONSTATION3.../JBL
¥24,800
Amazon.co.jp



【国内正規品】 JBL on station T M III P ホワイト ONSTATION.../JBL
¥24,800
Amazon.co.jp