こんにちはjoli!joli!です



今日は雨模様で寒いですー

だんなさまは、雨の中ゴルフに出かけましたー

昨日の練習の成果は発揮できてるかなー



さてさて

先日、キッチン収納を少し改良しました


バットを重ねて立てかけていたのですが

調理中に片手で取り出せるようにしたいなーと思い

ポリカーボネート製のプラ段で仕切りを作りました



ルクエの分もついでに~




それを、シンク下の引き出しに設置






片手でささっと♪

格段に取り出しやすくなりました~






あとは、箱にしまいこんでたバーミックスも

付属のスタンドがキッチンのスペースにうまく収まらないので

IKEAのポプリ入れとして売られていらガラス瓶に入れました

口の部分が鋭かったので、クッション材でカバーしました






付属の刃は、メラミンスポンジを細工して

計量スプーンなどを入れてる引き出しに、定位置を作りました♪






使いやすくなってウキウキです







ポリカプラ段がいっぱいあるので

色々作りたくなっちゃって

猫の爪研ぎカバーも作りました






今まで御影石のところに両面テープで直接貼っていたのですが

剥がれやすかったり、付け替える時にテープの粘着質が取れなかったり…


なので

カバーをつけっぱなしにして

中の段ボールだけ入れ替えられるようにしました







上の部分に滑り込ませて






段ボールを入れて






最後に、マスキングテープでストッパーを止めれば出来上がりです♪






こちらも、格段に快適になりました♪





さてと、次は何を作ろうかな~







最後までお付き合い下さりありがとうございました