こんにちはjoli!joli!です

相変わらず編み物に夢中になってます





目が飛んだり揃わなかったり

編み加減が整わなかったり


何度もほどいては編みなおしたマフラーが

ようやくできましたぁ




二目ゴム編みというんでしょうか??

簡単に編めるもので

スーツでも使えそうなスッキリしたデザインで

暖かそうなものと思ってこれにしました♪




すその始末が綺麗に見える方の目印に

リボンを隅っこにつけてみましたー




化学繊維(ポリエステルだったかな?)のリボンの切り口を

火で少しあぶって溶かしてほつれないようにしてあります





クリスマスプレゼントに間に合いましたぁ







次は自分用のマフラーを編みたいなぁ

ざっくりしたのをグルグル巻きたいから

また長いの編まなくちゃだぁ


マフラーは編むのに飽きるから強敵ですねー





その前に…


年賀状も書かなくちゃ




まずい まずい