こんばんはjoli!joli!です



クリスマスイブの夜ごはんは

スーパーで買ったオードブルと

簡単にできちゃうローストビーフで

めちゃんこ手抜きしちゃいましたー







ミニミニのシャンパンでカンパーイ

グラスにいちごを入れたんだけど、泡で見えない






ローストビーフは簡単にできちゃうチェリーテラスさんのレシピ



がんばって早朝に行ったコストコで買った牛の塊を使いましたー

混む前に行くとスイスイお買い物できていいですね~♪

お肉もすっごく安かった




レシピは和風ソースだけど

ちょっとアレンンジして

日本酒を白ワインにして、冷凍ミックスベリーも入れて

ベリー風味のソースにしました






めちゃんこかわいいきゅうりのツリーは

先日出かけたチョコベジのイベントで

lakichiさんに教えて頂いたものです






ピーラーでヒラヒラにしたきゅうりを蛇腹にして

茹でたごぼうにピックでさすだけなのに

すっごく可愛いツリーができちゃう

すごーい







手抜きで買ったオードブルも、しれっと器に入れ替えたりして







パンが葉っぱの上に乗っかってるのは

あとからローストビーフサンドにするからでーす






今年も風邪気味でたいしたお料理ができなかったけど

とってもおいしかったです



年々クリスマスのお料理が簡素化されていく気がしてます