こんにちはjoli!joli!です


寒いので外出もせずに編み物ばかりしています



バッグがまた1つできましたー





福袋に入ってたモコモコした毛糸を使ってみたくて

せっせと編んでみたけど

出来上がったらなんだかちょっとやぼったい



こういう毛糸はどう活用したらいいんでしょうかー??







取っ手の部分を作るのに

なつかしのリリアン編みをしてみました




500mlのペットボトルの上下を切って、竹串を9本くっつけました





リリアンで長い紐を3本作って

洗濯乾燥してフェルト化させて

三つ編みにして取っ手を作りました





底の部分はかぎ針で楕円形に編んだものを

これまたフェルト化させたものを縫い付けました







鹿の子編みに飽きて丈を短くしちゃったので

最初の予定からは、ずいぶん変わっちゃいましたー






そろそろ着るものも作ってみたいけど

袖ぐりの辺りに見られる

4-1-2

とか

2-2-4

とか…

なんやらよくわからない数列にひるんでます