こんにちはjoli!joli!です


編みかけのバッグがもうすぐ出来上がりそうなのですが

その前に…



先日、フランスから遊びに来てくれたお友達の

手作りバッグを見てください






革製なんですよ!

こんなの作れちゃうなんて

すごくないですかー??







買ったものみたいですー




バッグの下にぐるりと巻かれてる紐は、肩掛けにもなってます





綺麗なバイオレットのラムレザーは

see by Chloe のバッグのサンプルで取り寄せたものを利用したそうです

大きさが限られてる中でもこんな素敵なデザインができるんですねー



記念に並べて撮ってみた




バッグ制作の過程はMayukoちゃんのブログで紹介されてます

制作過程もすごいですよー!



1 アレクサンダー・ワンと かぶる。

2 構築してから デザインを描きなおす。

3 ばっくり 大きさを決めたら 皮が 足りなかったよ。

4 ポクンの表現の考察 ~バック制作過程~

5 慎重になる カットと 縫い合わせ ~バック制作過程~

6 ヴァイオレットのポクンバック 縫うための下準備

7 ぼちぼち 役者がそろってきました。 ~バッグ作成過程~

8 急に 振って沸いた お休みに バック作り ~制作過程~

9 あーっもう お腹一杯です。~バック制作過程~

10 まだまだ 引っ張るのか!?~バック制作~

11 感無量 ~ヴァイオレットの ポクンバック 完成☆~



パリでモードの専門学校に通った後


卒業後は2年ほどのChloeのジュエリーデザインの仕事を経て
2009年春夏~2010年秋冬のコレクション


今はパリのジュエリーメーカーの専属デザイナーとして活躍しています


もしかしたら皆さんの中にも

彼女がデザインしたアクセサリーを持っている方がいるかも


日本の雑誌の表紙になったこともありますよー → コチラ

私も蝶のネックレスもらっちゃったんだー♪ → コチラ




そんなMayukoちゃん夫妻からのパリのお土産は

Jacques Genin Fondant Chocolat のショコラとパート・ド・フリュイ






アルミ製のシックなボックスも素敵です






綺麗でおいしい~





パート・ド・フリュイは、果実感がすごくて

めちゃんこおいしかったですー

だんなさまと一緒に、あっという間に食べちゃいました






Mayukoちゃーん

イロイロありがとね


また会える日が今から楽しみだぁ